酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

銀波露の期間限定ラーメンがおいしい!にぼし燻製醤油を食べてきた!【江別市大麻ひかり町】

今やラーメン好きで知らない人はいないであろう「銀波露(ぎんぱろう)」

今回は、期間限定で登場した新作「にぼし燻製醤油」を食べてきました!

 

銀波露は江別が本店!

札幌や帯広にも店舗があるため意外と知られていないのですが、

実は江別が本店だということを知っていましたか!?

2001年に12月にオープンして以来、いつもたくさんのお客さんでにぎわっていますよね。

期間限定の新作「にぼし燻製醤油」880円(税込)

そして今、期間限定で出ているのが「にぼし燻製醤油」880円(税込)

私のイメージでは、銀波露は野菜の香ばしさがあるこってりラーメンが特徴だと思っていたので、

煮干しのラーメンと聞いて驚いてしまいました。

にぼしを燻製にしてダシを取った醤油ベースのスープに燻製豚バラチャーシュー・燻製煮玉子をトッピング

燻製の薫と旨味を凝縮させた至極の一杯

メニューから引用

煮干し系ラーメンが大好きな私は迷わず注文します。

実食

適度に濁りのあるスープ。いつもの銀波露のラーメンではないことがわかります。

スープは煮干しのダシが効いていて、あっさりスープですね~。

 

麺は中細といったところでしょうか。銀波露=中太のちぢれ麺イメージだったので、これも驚きました。

 

チャーシューは燻製の香ばしい香りはありつつ、そこまでクセはないので燻製が苦手な方でも大丈夫だと思います。

新しい銀波露の姿を見られたようで、とてもおいしくいただきました。

 

公式アプリもスタート

そして、お得な情報やポイントが貯まる公式アプリも配信されています。

App StoreやGoogle Playからダウンロードできるようなので、気になる人は検索してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

今までの銀波露にはなかったような煮干しのあっさり系ラーメンはとても美味でした。

もちろん、こってり系のレギュラーメニューもありますので、その日の気分で選んでもいいですよね。

にぼし燻製醤油は期間限定なので、気になる人はお早めに!

「らぁめん 銀波露 江別本店」住所・アクセス・地図

住所  :江別市大麻ひかり町45-10

営業時間:11:00~22:00

定休日 :年中無休

電話番号:011-387-0010

この記事を書いた人

ゴボ
地域おこし協力隊として8年ぶりに江別に帰還しました。
パンとラーメンとスラムダンクをこよなく愛するアラサーです。
江別のいろんな情報を発信していければと思います。