酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

私の江別No.1!辛味噌ラーメン♪ 移転前記事 ※現在住所マップあり【江別市野幌】

江別の繁盛店!らーめんの松喜

※2015年5月7日の記事です。現在松喜は店舗を移転しました。記事最下に現在店舗住所・マップがあります。

GWの真っ只中、お昼にラーメン松喜へ行って来ました。江別消防学校の向かいにある、こじんまりとしたお店です。駐車スペースが4台しかないので、家族みんなで散歩を兼ねて行ってみると、やっぱり駐車場は満車、外には10人以上のお客さんが待っていました。

ecb3

お店の中はカウンター5席に小上がりが2席、お水はセルフサービスです。たくさんのマンガが置いてありますよー

ecb5

ecb6

おすすめは辛味噌ラーメン

味噌、塩、醤油でもあっさりがあったり、ピリ辛があったりとメニューは豊富です。でも、私は松喜の辛味噌ラーメンの虜なので、何年もこれしか食べてないかもしれません(笑)

ecb4

麺は黄色の中太ちぢれ麺、スープが濃厚で豚の背油でとろみがあるので、麺との辛味具合は抜群です!辛さもピリ辛ではなく、あとを引く辛さです。シャキシャキもやしとネギ、しなちくが乗っていて大きめのチャーシューはとろっとろの柔らかさです。

ecb7

ご家族でやっているお店で、お父さんの寡黙な職人ぶりとお母さんの切り盛り、息子さんの爽やかさがお店の雰囲気を更に良くしています。

私の母が頼んだカレーラーメン美味しかったです♪カレーラーメンは室蘭名物ですが、ここでも充分堪能できますよ♪

いつも混んでいる人気店ですが、ここ最近は更に混んでいるように思います。

今日も完食!大満足でした。ごちそうさまでした♪

ラーメンの松喜 (2015年当時の住所・営業日)

江別市野幌寿町24―8  TEL 011―382―1065  定休日月曜日、火曜日  5月7日は臨時休業

 

ラーメンの松喜 現在住所

〒069-0806 北海道江別市新栄台6−21

この記事を書いた人

りす
2000年から江別に住んでいます。趣味は食べ歩きで、江別の美味しいもの探検をしています。
来年、起業するために頑張ってます!