酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

餅つき&LIVEの日曜日

2016年の1/31は、大麻銀座商店街の麺こいやにて、餅つきだったんです。ワテクシも子供も、イマイチな体調が思わしくないのに、連日、ここ来てるのは、何故でしょう?www(^_^;)それは、ウチの小学ソーシャルアクティビティさんが、家で大人しくじっとしていないからですよ( ゚д゚)

餅つき当日もですね〜(´Д` )朝から、もう行く?もう行く?ってうるさいのなんのって。昼から出し(´・Д・)

昼に行ったら、既に1回目は撞かれてて、LIVEの演者さんやら、お客さんも早々と来てて、食べ始めてたわ。始めるの早かったんだね(´Д` )2回目のもち米も蒸されてて、早速、ウチの小学ソーシャルアクティビティさんが子供用の杵を持って、準備していましたwww

先に江別散人さんが、もち米を潰して、非力なウチの子がペッタンペッタン。演者さん達が入れ替わり立ち代りペッタンペッタン。一番星蛇ッ太もペッタンペッタン。一人和装のキリガミスト千陽さんもペッタンペッタン。50’sチリチーズの3人も下手っぴながらペッタンペッタン。Keizuさんもペッタンペッタン。お餅屋さんが返す人。

 こんな形ですがw 
お餅屋さんが餅つきセットで、大根おろしときな粉と砂糖醤油で、みんなお餅を食べまくり。蛇ッ太さんが、辛味餅食べたことないって言ってて、驚いた。じゃあ、普段どういう味付けで餅食ってんだ?と問いたいwww

砂糖醤油は、ウチのお姉ちゃんも大好きだったわ。他の味付けは、お好みでってお餅屋さんが言ってくれたので、急遽、海苔を買ってきた。ウチのおチビさんが好きな磯辺巻き。何故か、海苔が来た!!と大歓声www  50’sチリチーズの3人組が海苔を巻いて頬張っていた。

  
3回目の餅搗きして、LIVEの時間になったので、会場移動。

トップバッターは、Keizuさん。初っ端だから、機材のセッティングができておらず、スピーカーの音が小さかったり、ハウったり、ちょいちょい調整に来たり、ハプニングもありながら歌い上げました。1曲入り?CD-Rも物販されていました。

2番目は、50’sチリチーズ。お下劣なネタが多く、子供には理解できなかったかも。子供にもウケたいなら、もっとストレートにウンコおしりネタの方が良いんだけどねwww 夜のライブだったら、客層もそれなりでウケたかもしれないね。

3番目は、永遠の13歳一番星⭐️蛇ッ太www  お約束のネタからスタートw 投げ銭、物販はお断りしません!リーゼントを固めるスプレー代がバカにならないんですwww

4番目大トリは、KIRIGAMIST千陽さん、子供にも妖怪ウォッチのコマさん、申年のワテクシにサルの切り紙を頂きました。その他様々な切り紙を披露し、最後に一番星⭐︎蛇ッ太を斬る!じゃない…切る!!

 いや、カッコよく切り過ぎでしょwww 
シルエットならイケメンかもしれないね〜( ̄▽ ̄)b

この記事を書いた人

ManaminMAMAN
2014/12、埼玉からUターンして来たばかりです。
かの震災以降、暮らし難くなって来た関東から、4月から小学生のちびっ子を連れて、北の大地へ戻って来ました。母子家庭の二人きり暮らしを楽しく送れるよう、新参者で土地勘がないからこそ、大麻を、江別を、北海道を満喫する様子を書いていきたいです。
●Twitter:@mananb39451
●Facebook:Manami Sagawa
●note:mananb39451
●Wordpress:mananb39451
●instagram: mananb39451
●ブクログ:manamin-ft