酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

江別スノーフェスティバル2016

行った。2日間。朝から夕方まで、遊び倒したウチの子(´Д` )見守りは寒かったよ。

 JCさん達が、頑張って作ってた雪像、雪だるまケーキと雪だるま  
 
初日は、オープン前から行って、撮影から始め、始まりの合図とともに雪の滑り台にダッシュ!!ワテクシは、屋台に向かって、開店を待ちましたとも、えぇ、店頭でまだかまだかとプレッシャーをかけていましたwww

迷う〜(≧∇≦)どれにしよう   
   
ちよじ屋のおしるこ美味〜(≧∇≦)しみる〜

途中で吹雪いてきた( ゚д゚)雪のトッピングはオツな感じ?ラパンのチョコマフィン旨し  
 迷路の出口にある雪の小山 

 雪の迷路は、真っ白で先の見通しがきかないわ(*_*)雪目になる〜 
奥でクイズ大会が始まってた。答えて、雪かきして、坂道を雪かきダンプを押し上ってゴール!隣で除雪車にも乗せてもらった。

 これは道路で稼働してる除雪車 
脇道や敷地内では、中型のショベルカーとかですね〜( ̄▽ ̄)各家庭では、小型の手押し除雪車持ってる方が多いですね。流石、北国豪雪地帯。

 Ebetsu Idol Project 雪中LIVE 
ファンは半袖になってノリノリ!Σ(・□・;)やるな〜江別市民

2日目、ちょっとゆっくりの11時着でした。

 餅つきに参加して、餅get!  
今日はよく食べるな〜( ̄▽ ̄)焼き鳥も〜

 
えべチュン見っけ!!餅食べながら撮影www

 
いや〜(´Д` )も〜、この時点で疲れ果ててるんだが、ワテクシ

 この日も、Ebetsu Idol ProjectのLIVEが!2日目は上半身裸だったよ!!彼は((((;゚Д゚)))))))恐るべし
 
途中でまたもや吹雪に!避難しようと思ったら、考えることは皆同じ。プレハブの休憩所は満員になってた。雪で真っ白になりながら飲むノースライブコーヒーの有り難かったことよ。

最後にお菓子撒き。餅は、冷えて硬くなってて砲弾のようだったw キャッチしやすかったが、痛かったよ(´Д` )駄菓子は軽過ぎて、遠くまで届かず、ステージ近くの子供達が群がって拾ってた。

子供対象なのに群がる大人www  
2日間、楽しんだ〜( ̄▽ ̄)遊び倒した〜。江別市民の雪まつりは、これにて終了。また来年も楽しみにしています。( ̄▽ ̄)v

この記事を書いた人

ManaminMAMAN
2014/12、埼玉からUターンして来たばかりです。
かの震災以降、暮らし難くなって来た関東から、4月から小学生のちびっ子を連れて、北の大地へ戻って来ました。母子家庭の二人きり暮らしを楽しく送れるよう、新参者で土地勘がないからこそ、大麻を、江別を、北海道を満喫する様子を書いていきたいです。
●Twitter:@mananb39451
●Facebook:Manami Sagawa
●note:mananb39451
●Wordpress:mananb39451
●instagram: mananb39451
●ブクログ:manamin-ft