酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

いよいよオープン★EBRI(エブリ)★

巷では、3月26日の北海道新幹線開業の話題で持ちきりですが、江別では、EBRI(エブリ)グランドオープンの話題が熱いです!!

IMG_1093

STVどさんこワイドやHBC今日ドキ!でもEBRI(エブリ)の様子が紹介されていましたね。 

EBRI(エブリ)とは、築65年のレンガ作りの旧ヒダ工場を改修し、江別市の発信拠点を目指しオープンした商業施設です。

12月に行われたLOPPIS@EBRIの時に建物に入ってみたのですが、レンガがとても趣のある、良い雰囲気を醸し出していました。天井も高くてステキなんですよ。

そこに、レストラン、カフェ、セレクトショップなど8店舗が入居し、イベントスペースなどもあるそうです。

IMG_1100

私がチェックしているショップは、

さつまいも専門店 ブリックハット
さつまいもスィーツが美味しそうです♡

江別ならではの食材が並ぶという、えぶり市場

オトナ女子のナチュラルでカジュアルなセレクトショップ M’LLE
アラフォーのオシャレ日常着って、どこで買えるかな〜?って思っていたんですよね。

IMG_1099

EBRIは、3/25(金)10:00よりオープン。オープン初日はやっぱり混むよね…早く行ってみたいな〜♪江別のニュースポットにわくわくです(((o(*゚▽゚*)o)))

EBRI(エブリ)江別市東野幌町3-3アクセス
JR野幌駅より徒歩5分 TEL011-398-9570