酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

素敵な偶然の美容室 ヘアサロン&カフェSERENDIPITY-SIPIRKA(セレンディピティーシリカ)大麻店

セレンディピティ

先日、ちょっとしたチャレンジをしてみました(*’艸`*)→チャレンジというのは「新規開拓」。

いつも行く美容室って、だいたい決まっている方が多いと思いますが、

「新しい美容室がオープンした」と聞くと気になっちゃったりしませんか♪

 

江別の情報を発信してくれている情報誌「えべつeye」で紹介されていた

ヘアサロン&カフェSERENDIPITY-SIPIRKA(セレンディピティーシリカ)大麻店

 

ヘアサロン&カフェSERENDIPITY-SIPIRKA(セレンディピティーシリカ)大麻店

IMG_1340

セレンディピティって、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。。。っていう意味の言葉ですよね

『ヘアサロンとカフェが融合した都会的でオシャレな空間』『東京・札幌中心部で経験を積んだスタッフが最高の技術とおもてなしで対応してくれる』という事で…

私もオシャレして、気取って行かないとダメかしら?

若い子ばかりの美容室に、アラフォーが白髪染めてくださいって行ったら、恥ずかしいかな?とかドキドキしたのですが(人*′Д`*)

予約の電話の時から、明るく対応していただき、お店の雰囲気も和やかで、気取らずにオシャレ空間を楽しめ、リラックスできました〜♪

 

セレンディピティ

(写真右)スタイリスト佐々木裕美さん

サロンを利用するとカフェメニューが割引価格で利用できます。

今回は、カラーの待ち時間にアイスキャラメルラテをいただきましたが、コーヒー系メニューの他にも「ちよじ屋コラボお餅ぜんざい」というメニューもあり、次回はそれをいただいてみたいなと思いました。

 

IMG_1335

さて、お店で訪問美容  +LINKS(リンクス)のことを教えていただいたのですが、

病気や怪我などの理由で『美容室にいくことが出来ない方』、『介護施設・福祉施設・病院』などを対象に訪問して美容サービスを提供してくれるそうです。

 

地域には、外出に困難を訴えるお年寄りが多いので、訪問美容って良いかもと思いました。

住んでいる街に、こうした新しいお店や便利でありがたいサービスができると嬉しいですね。

 

ヘアサロン&カフェSERENDIPITY-SIPIRKA(セレンディピティーシリカ)大麻店

江別市大麻中町50番地グランセリオ大麻1階
TEL 011-375-1225
http://hairsalon-serendipity.com

【江別市の店舗情報一覧】市民ブロガーが実際にお店に行ってきた!