酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

イベント情報@小さな雑貨屋さんvol.15

「風の町江別」の文化の発展拠点として、貸しスペース、ギャラリーを運営しているギャラリーEggにて、とても可愛いらしいイベント『小さな雑貨屋さんvol.15』が開催中です♪

 

IMG_1411
一歩足を踏み入れると、そこは手作り雑貨の宝箱(人´∀`*):*+゚゚♡+*:.。.*:+☆

布小物、陶器、木工、アクセサリー、多肉植物、つまみ細工、クラフトバンド、焼菓子などなど、盛りだくさんでした。

 

IMG_1409

そして、なんとこの「小さな雑貨屋さん」のイベントは、今年で開催8年目になるそうです。

私もこのイベントを数年前から知っていて何度か足を運んでいるのですが、こんなに長くずっと続けているなんて素晴らしくないですか?

びっくり(●oдO●)ノ感動しちゃいました!

 

IMG_1405

その年のイベントによって、ハンドメイドの仲間や出展される方が変わっているようですが、それがまたお買い物する側からすると、楽しみになっていたりするんですよね♪

 

IMG_1404

今回は、2016年4月23日(土)10:30〜18:00

4月24日(日)10:30〜15:00もOPENしてますが、11月にもvol.16を開催予定だそうですよ!

せっかくなので、開催10周年…20週年を目指して続けてほしいですよね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

これからおばあちゃんになっても、得意なことを活かして好きな手仕事をしていたり、一緒にイベントを開催する仲間がいるなんて…とってもステキ!!

 

IMG_1401

そしてそれが、私のような雑貨好きファンの楽しみになっている「小さな雑貨屋さん」☆(゚∇゚ノノ”☆(゚∇゚ノノ”☆これからもずっと通い続けることできたら、嬉しいなと思いました。

 

ギャラリーEgg

住所:江別市大麻園町7-9

Tel: 011-385-8783

http://www9.plala.or.jp/GalleryEgg/

 

IMG_1400