酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

ドライブde江別においでよ♪イチオシモーニングでオススメ江別市観光スポット!

木村愛里・室岡里美アナ江別ドライブ

ゴールデンウィークを楽しくお過ごしですか〜?

我が家の場合は、子ども達が中学、高校生にもなりますと、連休も部活などで子ども自身にも予定があり、なかなか家族でお出かけするというのも難しくなっております(v_v`)

小さかった子ども達と動物園や遊園地に出かけてた頃が懐かしい…

部活に明け暮れる子ども達は、青春時代を充実させている様子なんですけどね。

 

江別市内はドライブ観光が最適!

木村愛里・室岡里美

さて、HTBイチオシ!モーニングにて、GWのおすすめドライブスポットとして、「江別」を楽しむ愛里ちゃんと室岡さんの様子が放送されていましたね♪すっごく楽しそうでしたよね!

で改めて、札幌からのドライブ観光に江別って最適じゃない?!と放送を観て思いました。

 

札幌からの距離も程よいですし(中心部から車で30〜40分くらい)私も車の運転しますけどあまり得意ではないので、札幌市内は交通量も多いし、道もわかりにくくて、運転するのが怖いのですが、江別市内ならスイスーイです。

 

HTBイチオシ!モーニングで紹介されたオススメ観光スポット(2016年5月3日放送)

江別市内観光地ドライブ

HTBイチオシ!モーニング放送内で紹介されていたのは、

 

★サンタクリーム★

住所: 江別市文京台東町1−25

tel: 011-386-8778

http://www.santaxream.com

プリンが有名ですよね!

 

★アースドリーム角山農場★

住所: 江別市角山584-1

tel 011-391-2500

http://www.tondenfarm.co.jp/earth-dream-kakuyama

GWは、山羊の赤ちゃんとポニーの赤ちゃんにも会えるそうですよ!

 

★米村牧場チーズ工房プラッツ★

手作りバター体験

住所: 江別市角山555

Tel: 011-384-6288

http://yonemura-farm.com

ここは、今回の放送で初めて知りました。

手作りバター体験ができます!
要チェック!

 

★EBRI(エブリ)★

エブリEBRI

住所: 江別市東野幌町3-3

Tel: 011-398-9570

http://www.ebri-nopporo.com

もはや、江別を代表するスポットですね!

番組内ではピザ・パスタが食べられる本格イタリアンレストラン「イルマットーネ・アルル」スイートポテト・さつまいも専門店「ブリックハット」などが紹介されていました。

 

木村愛里・室岡里美アナ江別ドライブ

それでは、みなさん(*´∀`*)ノ″ゴールデンウィーク後半も元気に楽しくお過ごしくださいませ♪