酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

菊田食品の「江別の大豆でつくった絹豆腐」が美味しい!【北海道江別市】

江別の大豆でつくった絹豆腐を、ビッグハウスで発見!

みなさま本日も一日お疲れさました!こちょです。

最近は散歩も行けずテンションもグダグダ…

フラフラと立ち寄った野幌のビッグハウス。

1432109547628

 

ム?

ムムム?!

1432109621716

ほうほう、江別の大豆で作った豆腐。とな…三(  ゜∀゜)

 

子どもの離乳食に豆腐は重宝してるのでさっそく…

と言うか獲物を仕留める野性動物の如く一瞬で豆腐をカゴにIN。購入しました。

江別の大豆でつくった絹豆腐とは?

江別で豆腐や油揚げ、こんにゃくなどを製造している食品会社の「菊田食品」が製造しているお豆腐です。「江別の大豆でつくった木綿豆腐」もあります。また江別市内にある直営店の「豆腐工房 菊の家」では、大豆・豆腐を使った健康的なお惣菜やスイーツを製造販売しています。札幌のデパート「札幌丸井今井」、「札幌東急百貨店」の地下食品売場にも出店しています。

さっそく夕食の食卓へ登場!

その日の夜、気分だけでも夏を…とムリヤリ夏感を演出させて大人は冷やっこ。(手抜きじゃナイヨ!)

子どもには湯豆腐にして食べさせました(やっぱ手抜きじゃないかyo!)

お味は大豆の味がちゃんとして美味しいです~♪

子どももわんこそばのようにおかわりを要求してきましたよ…(`Д´≡`Д´)オカワリマダカー!

 

皆さまも機会があればご賞味あれ( ´∀`)

江別の大豆でつくった絹ごし豆腐 菊田食品公式ウェブサイト 商品紹介ページ

豆腐工房 菊の家 

ビッグハウス 野幌店

 

この記事を書いた人

こちょ
平成26年に出産した新米ママです\(^^)/小さい子を持つ母親目線で情報を発信できたらなぁと思ってます。
趣味は散歩、ハンドメイド、お絵描きなど。