酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

江別市大麻泉町に素敵なカフェがOPENしました★cafe&food Bon vivant

先日、江別市大麻の1番通り沿いにOPENしたカフェにお友達とランチに行って来ました(*’艸`*)♪

1番通りはよく通るのですが、建築中から目立っていて「すごくオシャレなお家を建てているわ」と思っていたら、すごくステキなカフェでした!

IMG_20160616_155813

IMG_2232

cafe&food Bon vivant

オーナーの森祐子さんは、中東が大好きで長く旅行されてたこともあるそうです。その中東の異国の雰囲気の中、くつろいだ時間を過ごしてほしいとお話ししてくれました。

IMG_2229

メニューは、道内産の食材をメインに、煮込料理とオーブン料理が中心で、パンケーキやチーズケーキなどのスィーツもあります。

この日は、私は江別小麦のキッシュをいただきました♪
お友達は、それぞれ特選和牛すじ肉ときのこのカレー、道産チーズの海老ドリアを注文しましたが、どれも美味しかったです((美^~^味))

IMG_2224

とにかく、中東の異文化の雰囲気が素敵で、飾られている雑貨も一つ一つがオシャレでした。

私もこの中東の雰囲気は大好きかも。あまり日常に無い異国の雰囲気の中で過ごすって、何だか不思議に癒されますね〜♡ちょっと旅にでも出たような気分になれちゃうのかもしれませんね。

IMG_2233

ディナーのみ完全予約制となるそうです。夜もまたなおのこと、異文化の雰囲気が際立って素敵そう…♡

今年の私の誕生日には、cafe&food Bon vivantでディナーがいいなって、家族におねだりしてみようかな(人´ з`*)

cafe&food Bon vivant  住所 アクセス

IMG_20160616_155813

住所 江別市大麻泉町26-7

電話番号 011-386-9292

営業時間

  • OPEN 10:00〜17:00(LO16:30)
  • 18:00〜22:00(ディナーのみ完全予約制)
  • CLOSE 毎週月曜日、最終日曜日

公式Facebookページ