酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

ゴボが巡る江別の都市景観part2~市立病院前バス停

皆さんこんにちは~。 協力隊のゴボです^_^

暑い日が続きますね(-_-;) 僕はばっちり日焼けしてしまいました(笑)

さてさて、今回皆さんに紹介したい場所はこちらです!

A 市立病院前バス停外観

こちらは江別市立病院前にあるバス停です。

この外観、何かの形に見えませんか?

 

 

 

・・・そうです!実は上の部分がナースキャップの形になってるんです(゜o゜)

面白いですよね(*^^)

ちなみにこの中にはこんなレリーフもあるんです。

A 市立病院前バス停レリーフ

何の絵かわかりますか~?

 

 

 

 

・・・正解は白雪姫です!

しかも市民の方々の手作りなんですよ!!すごいですよね~\(◎o◎)/!

こんなバス停ならバスの待ち時間も楽しいかもしれないですね!

 

 

 

しかし、隊員のはたさんとぽんさんはお祭りのお手伝いをしているのにあんたは呑気に街巡りか!

と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが・・・

 

 

 

安心してください、ちゃんと活動してますよ!

 

どういうことかは、また別の機会にお話しさせていただくとして・・・

今日はこれにて失礼します(^.^)/~~~