酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

江別市のお気に入りのパン屋さん★その①パン屋Sora

春には「江別小麦を使ってパンを焼いています♪( ´θ`)ノ」なんてブログに書いておりましたが、毎年のことながら、夏って気温や湿度の関係だと思うのですが、上手にパンが焼けないんですよね、うまく膨らまないのです。で、夏の間は全くパンを焼かなくなるのですが…

美味しいパンが食べたい!!だったら、パン屋さんに行けばいいじゃない♡

江別は小麦の生産地だからなのか、市内にも美味しいパン屋さんが多いd(´・∀・`)と思います。

中でも、私の好きなパン屋さんの一つ
パン屋Sora
地元にもファンが多くて人気のパン屋さんです。パンが美味しいのはもちろん、お店も可愛らしくてほっこりする雰囲気がステキです。

image

この間、行った時にはお店の駐車場でポケモンが出現して「お店にポケモンがいるよ!」と教えると、お店の人もビックリして一緒に大笑いました((*>艸<)(>艸<*)お店の方もとっても気さくで、いつもちょっとしたお喋りをするのも楽しみです♪

image

3番通りで、目立って可愛い大きな看板は、店主さんの妹さんが描いたものだそうですよ。お隣には、人気のラーメン屋さんの銀波露さんがあります。

image

カレーパンやクロワッサンが美味しいとの評判ですが…他にも私が絶対買うのがミルクハース♡優しい味がします。

息子は、メロンパンが大好物でどこのパン屋に行っても必ずメロンパンを買うのですが、Soraのメロンパンはサクサクで一番自分の好みに合っていると気に入っています。

季節ごとの餡子の味わいを楽しめる季節限定のあんぱんもいつも楽しみです♪

image

さて、他にも江別市内には美味しい、お気に入りのパン屋さんがたくさんありますので、またブログでも紹介しますね〜♪

パン屋Sora(ソラ)

北海道江別市大麻ひかり町45-8

営業時間 8:00~18:00 パンがなくなり次第閉店

定休日:火曜・第2第4水曜