酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

江別で本格的な手造りドイツパン!ドルトベーカリー【江別市大麻東町】

江別市大麻にある銀座商店街に約5か月ぶりに訪れました。目的は商店街の中にあるパン屋さん「ドルトベーカリー」さんに行くためです!

以前、当ブログのみみえさんもご紹介していました!

江別市のお気に入りのパン屋さん★その②ドルトベーカリー

 

%e3%83%89%e3%83%ab%e3%83%881_r

真のパンの味

%e3%83%89%e3%83%ab%e3%83%882_r

銀座商店街の中でも特にノスタルジーを感じさせる外観です。

 

%e3%83%89%e3%83%ab%e3%83%888_r

お店に入るとこんな説明書きがありました。

本格的手造りドイツパンの店

最高級の原材料を使用し、添加剤を用いないパン屋。

真心こめて、真のパンの味を追求しております。

お気付きの点は、お申し付け下さる様、お願い申し上げます。店主

―ドルトベーカリー説明書き

これぞ「職人魂」!こだわりの強さが感じられます。

本格的手造りドイツパン

期待感いっぱいで店内を物色。

%e3%83%89%e3%83%ab%e3%83%885_r

定番のメロンパン、クリームパン、クロワッサンなどが並びます。

 

%e3%83%89%e3%83%ab%e3%83%887_r

こちらにはハード系のパンが並びます。

 

%e3%83%89%e3%83%ab%e3%83%883_r

こちらが一番人気のバターパン。昔ながらのパンって感じがしますね~

購入したパンの紹介

今回購入したパンは全部で4種類。

バターパン

%e3%83%89%e3%83%ab%e3%83%8810_r

一番人気と聞けば外せません!パンの甘みと中に塗ってあるバターがとても合います。

 

メロンパン

%e3%83%89%e3%83%ab%e3%83%8813_r

こちらもやはり定番のメロンパン。珍しい形ですがサックサクの食感がたまりません!

 

ベーコンスティック

%e3%83%89%e3%83%ab%e3%83%8814_r

かなりの大きさですが、しっかり味がついているのですぐに食べきっちゃいました。

 

あんぱん

%e3%83%89%e3%83%ab%e3%83%8815_r

ハード系のあんぱんもなかなか珍しいですね。表面のケシの実が味にアクセントをつけています。

 

まとめ

店主の方はAM3:30には起床してその日のパンを焼いてるとのこと!本当に頭が下がります。

特にハード系のパンとメロンパンはおすすめですので、是非足を運んでみてください!

ドルトベーカリー 住所・アクセス・地図

住所:江別市大麻東町13−16 銀座商店街内

営業日:火~土曜日 8:30~18:00

定休日:日曜日・月曜日

電話番号:011-386-1525

この記事を書いた人

ゴボ
地域おこし協力隊として8年ぶりに江別に帰還しました。
パンとラーメンとスラムダンクをこよなく愛するアラサーです。
江別のいろんな情報を発信していければと思います。