酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

懐かしの駄菓子に出会える!種類豊富な『だがしや あーるじゃん』【江別市野幌町】

先日、江別を散策していたところ、昔懐かしの駄菓子屋さんを発見!

その名は『だがしや あーるじゃん』。

はてさて何があーるのか、早速ご紹介します!

『だがしや あーるじゃん』は、江別市の国道12号線沿いにある「ロイヤルホスト」さんの裏手にあ

ります。

ピンク色の建物が目印です。

 

豊富な種類の駄菓子に驚き!

お店の方に聞くと、この地に店を構えてから27年以上になるのだとか。

昔から地域の人に愛されてきたんですね♪

店内には、昔懐かしの駄菓子がズラリ!

 

ズラリ!!(゜o゜;)

 

ズラリ~!!\(◎o◎)/

たくさんあり過ぎて迷っちゃいますね

 

ズラリ…んっ!?冷蔵庫…?

「あけてごらん」って書いてるけど…

 

・・豊富な駄菓子に興奮しすぎて、冷蔵庫の中を見てくるの忘れました…ごめんなさい!(^_^;)

『だがしや あーるじゃん』に行った方は、ぜひ冷蔵庫チェックしてみてください(笑)

 

駄菓子だけではなく、洋服や帽子も販売

店内には駄菓子だけではなく、洋服やお店の方手作りの素敵な帽子なども売られていました。

独学で作り始めたとは思えないほどのクオリティの高さです!

駄菓子だけではなく、素敵な洋服や帽子にも注目してみてください♪

 

駄菓子、実食!

あれこれ迷った結果、4種類の駄菓子を買いました!

・すき好きこんぶ

・焼きいもようかん

・きなこ棒

・きなこだんご

非常に渋いラインナップですが…合計で数百円ほど♪

昔よく食べていた懐かしの味を噛みしめながら美味しくいただきました(*^_^*)

きなこ棒ってやっぱりおいしいな~

 

思わず駄菓子を大人買い!?

大人も思わず童心に還ってしまう懐かしの駄菓子屋さん『だがしや あーるじゃん』。

時間が経つのを忘れ、きっと駄菓子選びに夢中になってしまうはず!

子どもさんも普段なかなか見慣れない駄菓子に大興奮すること間違いなしです。

親子やお友だちで駄菓子の「ばくりっこ」なんて、いいかもしれませんね♪

 

『だがしや あーるじゃん』住所・アクセス・地図

営業日  月曜日~土曜日

定休日  日曜日、祝日

営業時間 10:00~18:00

TEL  011-382-7721

住 所  江別市野幌町27-1

この記事を書いた人

ぽん
江別のゆったりとした雰囲気に惹かれ、江別市地域おこし協力隊として札幌からやって参りました「ぽん」です!
新米江別市民ですが、自分自身楽しみながら江別について勉強し、多くの方に江別の魅力をお伝えしていきたいと思います♪