酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

地方局キャラ、ONちゃんと商店街で戯れる

テレビ朝日系列の北海道テレビHTBのイメージキャラクターであるONちゃんが江別市にやって来ました。『巷のONちゃん』という毎週木曜20:54〜9:00に放送している番組のためです。2017年3月の放送は、岩見沢編らしいので、4月に江別編として、江別市内各地の様子を散策しまくるようです。

大麻(おおあさ)銀座商店街から江別市内各所へ

2017年3月9日木曜日に、札幌市内からすぐ近くである大麻に、まずは出現。商店街を散策し、子供達と戯れたりしたようです。

翌日3月10日金曜日、アースドリーム角山農場でアルパカと戯れ、ガラス工芸館でガラス工芸にチャレンジしたのかな?江別市内各所を散策しまくる様子がSNSで流れてきました。満喫してるな〜。

↓土佐文旦ONちゃんズw・・・土佐文旦は、EBRI内GETSで売ってます。家でもやってみよう!

ここなつ にもONちゃん現る!

満喫ついでに、大麻銀座商店街のこども食堂ここなつにも来てくれたよ。なれなれしく付きまとっていた小2をお世話係に任命していただき、遊んでもらっていました。全身じゃんけんでぐ〜でぷしゅ〜と鳴るのが面白くて、何度もじゃんけんしてもらっていました。老いも若きもONちゃんの登場に大喜び。ご飯がもっと楽しく美味しくなったよ。

放送

2017年4月の毎週木曜20:54〜9:00(番組編成によって変わります)

北海道地方でHTB(札幌圏ch.6)

放送したものは、後日、YOUTUBEのONちゃん1201でもUPされるので、何度でも追って見てみてね〜。3月の岩見沢編も良いよ〜。

この記事を書いた人

ManaminMAMAN
2014/12、埼玉からUターンして来たばかりです。
かの震災以降、暮らし難くなって来た関東から、4月から小学生のちびっ子を連れて、北の大地へ戻って来ました。母子家庭の二人きり暮らしを楽しく送れるよう、新参者で土地勘がないからこそ、大麻を、江別を、北海道を満喫する様子を書いていきたいです。
●Twitter:@mananb39451
●Facebook:Manami Sagawa
●note:mananb39451
●Wordpress:mananb39451
●instagram: mananb39451
●ブクログ:manamin-ft