酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

トンカツ+ラーメン!? 「たけ味」のカツラーメン【江別市東野幌本町】

カツ丼にカツカレーにカツサンド。

パートナーを選ばず、どんな組み合わせでも最高の仕事をするトンカツ。

では、ラーメンと組み合わせるとどうなるのか。食べてみるしかありません。

豊富なメニュー

今回お邪魔したのは、東野幌にあるお店「たけ味」

ラーメンがメインのようですが、そのメニュー数は実に豊富。

 

メニュー数もさることながら、驚くのは値段。

ラーメン1杯550円というのは、現代社会ではかなりの安さではないでしょうか。

 

餃子、カキフライ、いか焼きなど単品メニューも充実。

アルコールもあるので、ちょっと時間ができたらふらっと飲みにくるのも良さそうです。

 

カツラーメン

いよいよ待望のカツラーメン(醤油)がやってきました。

…これは強烈なインパクト!ディープインパクトが3冠馬になったときぐらいのインパクト!

あっさりな醤油スープと中細のちぢれ麺で昔ながらの味がするラーメン。

カツは肉厚でボリューム満点ですが、ラーメンがあっさりしているので、見た目よりもペロリと食べられます。

 

まとめ

トンカツは、やはり今回も最高の仕事をしてくれました。

しかし、カツラーメンがあるお店はどうやらここだけじゃないとのこと。

次のカツラーメンを探しに行ってきます。

 

※風が強くてのれんが上手く撮れませんでした。これも江別らしいですね。

「たけ味」住所・アクセス・地図

住所  :江別市東野幌本町18-26

営業時間:11:00~21:00

定休日 :水曜日

電話番号:011-385-4465

この記事を書いた人

ゴボ
地域おこし協力隊として8年ぶりに江別に帰還しました。
パンとラーメンとスラムダンクをこよなく愛するアラサーです。
江別のいろんな情報を発信していければと思います。