酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

サンタクリームのプリン食べ放題!プリン好きにはたまらない!【江別市文京台】

江別市文京台には、「サンタクリーム」というプリン好きの聖地があります。

今回はその聖地で大人気のプリンバイキングに挑戦してきました。

プリンバイキング 60分間プリン食べ放題!

ということで、赤い外観が目を引くお店の前までやってきました。

90分前にうどんを食べてしまう痛恨のミスをしてしまいましたが、気を取り直していきます。

店内2階の飲食スペースに座り、プリンバイキングを注文すると、最初にルール説明とのこと。

そして運ばれてきたのがこちらの紙です。

ずらーっとルールが書かれておりますが、かいつまんでお話しすると

・制限時間は60分

・最初の5品は店側が、6品目以降は自分が選んだものが食べられる

・持ち帰りせず、頼んだ商品は責任持って食べる(当然ですね)

重要な部分はこのあたりでしょうか。

今回はあくまでもプリンを食べに来たということで、Aセット(税込1,200円)を注文します。

最初の5品

そして遂にバイキングスタート。最初の5品はこちらです。

あ、今回は相方と行ってきたので2名分の10個になります。

奥の方が見にくいので、ひとつずつ紹介していきます。

 

ご馳走プリン

 

チョコキャラメル

 

いちご

 

塩バニラ

 

キャラメル

 

以上になります。

どれも素晴らしく美味しいのですが、さっぱり食べられる塩バニラプリンが個人的にはオススメです。

この時点ではまだまだ余裕があり、意気揚々と次のプリンを待ちます。

6品目~10品目

続きまして6品目~10品目になります。

左から

・王妃のプリン

・サンタプリン

・ミルクなプリン

・MEN’Sなプリン

・Ladyなプリン

以上になります。

濃厚な王妃のプリンとさっぱりしたミルクなプリンが個人的にヒットでした。

と、ここでうどんを食べた影響が現れ、8個目から驚くほどのペースダウン。

10個目を食べ終わる頃には、かなり厳しい戦いです。

11品目~12品目

次に選んだのはこちら。その名も

・プリンでプリンなたっぷりん

こちらを選んだ最大の理由は、パウチータイプの容器で噛まずに飲みこめるという点で楽に食べられると思ったからなのですが、それは大きな間違いでした・・・。

思ったよりも固体になっており、ひと口飲みこむのも大変な労力です。

某商品の10秒チャージなんてとてもじゃないですができませんでした。

 

そして最後のプリンとなったのは、この名もなきプリン。

というのも、お店で作るパフェ用のプリンだそうで、非売品であり名前もついてないとのこと。

素朴で懐かしいような味わいのあるプリンでした。

結果

今回は12個という結果に終わりました。

これが多いか少ないかはわかりませんが、過去には30個食べた人もいるとのこと。

次はうどんを食べずに万全な状態で臨み、30個目指して頑張ります。

サンタクリーム 住所・アクセス・地図

住所          :江別市文京台東町1-25

営業時間

1F ショップ      :10:00~19:00

2F カフェ         :11:00~19:00(Lo.18:00)ランチタイム:11:00~14:00(土日祝除く)

プリンバイキング受付 :平日15:00~17:00(18:00終了)

定休日        :火曜日

電話番号       :011-386-8778

この記事を書いた人

ゴボ
地域おこし協力隊として8年ぶりに江別に帰還しました。
パンとラーメンとスラムダンクをこよなく愛するアラサーです。
江別のいろんな情報を発信していければと思います。