酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

新規オープンのラーメン屋「らーめん匠」に行ってみた!【江別市豊幌】

2017年4月、江別市豊幌地区に新しいラーメン屋がオープンしたとのことで、さっそく行ってきました!

まずは食券

店内に入り、まずは食券を購入。店主さんによると「しょうゆ」がオススメとのこと。

今回は、追加トッピングがすべて乗っている「ぜんぶのせらーめん」の「しょうゆ」をいただきます。

ぜんぶのせらーめん(しょうゆ)

待つこと約10分ほどでしょうか。主役の到着です。

いや~、乗ってますね~

チャーシュー、味玉、お麩、メンマ、海苔、ネギ、糸唐辛子。たぶんこれで全部?です。

魚介豚骨ベースの濃いめのスープ、麺は中太のちぢれ麺です。

自家製のチャーシューが味が染みてて絶品でした!

まとめ

魚介豚骨ベースの濃厚スープのラーメンは江別市内でも少ないので、また近いうちに行ってみたいと思います。自家製チャーシューは本当に美味しいですよ!

「らーめん匠」住所・アクセス・地図

住所  :江別市豊幌はみんぐ町3-2

営業時間:11:00~20:00(L.O. 19:30)

定休日 :火曜日

この記事を書いた人

ゴボ
地域おこし協力隊として8年ぶりに江別に帰還しました。
パンとラーメンとスラムダンクをこよなく愛するアラサーです。
江別のいろんな情報を発信していければと思います。