酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

通称「さんたま」でおなじみの大盛グルメ「カフェ スリーエッグス(cafe 3eggs)」に行ってみた【江別市文京台】

先日、サンタクリームのプリンバイキングの記事をご紹介しましたが

今回はその隣の隣にある「カフェ スリーエッグス(cafe 3eggs)」、通称「さんたま」に行ってきました!

豊富なパスタメニュー

事前にパスタとパフェのお店とは聞いていましたが、メニュー数がとても豊富です。

素パスタ・ペペロン系

 

みんな大好きマヨ系・オニ辛マヨ系・定番

 

エスニック系・トマト系

 

クリームチーズ系

その数全部で66種類!(数えました笑)

大人のパフェ!?

そんなパスタとは対称的にパフェは12種類と少なめ(それでも十分多いのですが)

でも見つけてしまいました。すごい名前のパフェ。

一番下をご覧ください・・・その名も「キャバクラパフェ」!!

これは頼まずにいられない、というかその前に聞かずにいられない!

ということで店主さんに聞いてみると

キャラメル・ナナ・クランチの頭文字だということが判明。

そして、お客様の期待してるものとは少し違うかもしれません・・・と心を見透かされたような一言を喰らいました笑

しかし、ここまで聞いたからには実物を見ていかなければと思い、

パスタから「シチリア」、パフェはもちろん「キャバクラパフェ」を注文しました。

パスタ「シチリア」

ということで、こちらが「シチリア」

具はベーコンのみで、シチリア産海塩と黒胡椒の味付けとかなりシンプルですが、

そのぶん素材の味がしっかり感じられる美味しいパスタでした。

写真では少しわかりにくいですが、かなりのボリュームです。

パフェ「キャバクラパフェ」

そしてこちらが「キャバクラパフェ」

・・・うん、でかい。

自他ともに認める甘党の僕ですが、パスタを食べた後にこれはなかなかのハードルです。

しかし、「甘いものは別腹」が科学的に証明されているこの時代、やはり食べられてしまうのです。

もちろん、パフェが美味しいということが大前提です!

まとめ

パスタもパフェも大変美味しくいただきました。

さらにおかわり自由のコーヒーまで無料で飲めて、大満足でした。

「カフェ スリーエッグス(cafe 3eggs)」 通称「さんたま」 住所・アクセス・地図

住所  :江別市文京台東町1−7

営業時間:12:00~23:00(ラストオーダー22:00)

定休日 :金曜日

電話番号:011-386-5552

この記事を書いた人

ゴボ
地域おこし協力隊として8年ぶりに江別に帰還しました。
パンとラーメンとスラムダンクをこよなく愛するアラサーです。
江別のいろんな情報を発信していければと思います。