酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

江別の女性に人気で話題の野菜直場所ふたりのマルシェ【江別市野幌】

期間限定で週に一度だけ開店している特別な「マルシェ」をご存知ですか? 土曜日の午前中、江別市野幌にあるお花屋さん『フルールスモンシュシュ』の駐車場が、まるで外国のマルシェのようになります♪

ふたりのマルシェ

黄色と白のテントが可愛らしく「週末だけのお楽しみ あんな野菜にこんな野菜 わくわく選べる小さなマルシェ」をコンセプトにしたオシャレで楽しいふたりのマルシェは私のお友達の間でも人気で話題です。

 

豊幌・アンビシャスファームが運営

江別市豊幌で農業を営むアンビシャスファームは少量多品種栽培で約100種類もの野菜を季節に合わせて栽培しているそうです。朝採りで持って来てくれる野菜はどれも新鮮!そして、初めて名前を聞くような珍しい野菜が並ぶことも・・・

 

 

そんな時は「この野菜はなんですか? どう料理したら美味しいの?」と気軽に生産者さんに直接聞けるのも魅力です♪

 

「ちょっとおしゃれだけど かざらない そんな素直な想いを旬菜とともに」との想いを持って、つくる人とたべる人をつなぐ場所「ふたりのマルシェ」の売り場に立つのはマキコさんとトモヨさん。 実際に野菜を育てているからこそ、そして子育てママだからこその安心・安全な美味しいものを食べさせたいという優しい気持ちや愛情がすごいの!! とってもキュートで素敵なおふたりです

 

農家のふたりがつくった「ベジバック」

そんなふたりのこだわりいっぱいの「ベジバック」が数量限定で販売中で、話題です。お買い物バックとしてはもちろん、普段使いにも使いやすいんですよ!と見せてもらいました。

 

 

ポケットにお財布や携帯などの小物を分けて入れて、野菜をたっぷり買っても荷物をたくさん入れても持ち運びしやすいような絶妙な大きさの丈夫なバックで、エプロンの刺繍もかわいいですよね( ´▽`) 私も欲しくなっちゃいました〜♪

 

えべつ2017直売所スタンプラリーにも参加中(〜9月末迄)

さて、ふたりのマルシェも「えべつ2017直売所スタンプラリー」に参加しています。

 

土曜日の午前中だけのマルシェなので、まずはここのスタンプをゲットするのがポイントかも! スタンプラリーでは、スタンプが設置されている8カ所の直売所の全てでスタンプを集めると江別特産品セット、4カ所以上だと地元農産品詰め合わせセットに応募できるんですってよ♪

 

フォトコンテストも開催中

他にも「ふたりのマルシェ」オリジナルのフォトコンテストも開催中です。

こちらは、(1)ふたりのマルシェ公式Instagramをフォローし、 (2)ふたりのマルシェで撮影した写真をInstagramに #ふたりのマルシェ をつけてアップするだけで参加できます。 なんと、毎月3名様に「季節の彩り野菜セット」がプレゼントされるそうですよ! 詳しくは、ふたりのマルシェ  のホームページをご覧くださいね

場所・アクセス・地図

毎週土曜日9:00-12:00 北海道江別市野幌住吉町25-48 黄色と白のテントが目印【雨天決行】