酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

保育園の子育て支援センターへ行ってきました~

こんばんはーこちょです\(^^)/

 

 

先日わかば保育園の子育て支援センターに行って来ました( ´∀`)

 

 

そしてここで前もって。

今回も写メ撮れてないので画像なしです(;´д`)

子供と一緒だと撮る余裕がなくて(;´∀`)

 

 

わかば保育園では平日はほぼ毎日保育園の二階を使ってやっているようです。

 

時間は10時から12時まで。

好きな時間に来て、子供がぐずったり、帰りたくなったら途中でも帰れる感じです(*^^*)

 

 

私たちは結局最初から最後までいましたが、夏休みもあって人数が少なかったらしく5組ほどのママさん達がいましたよ(*´-`)先生は二人いました!

 

 

今の期間は外で水遊びができるので、用意をして来ていれば(水遊び用のパンツ、替えの服、タオル、濡れたものをしまう袋)いつでも入れる様子。

 

 

うちの子は二階のおもちゃで遊ぶのが楽しいようですぐに中に入りましたがね(;´_ゝ`)

 

 

 

帰りの時間が近くなると、おもちゃのお片付けをして、アンパンマンの歌の躍りを踊って、絵本の読み聞かせをしておしまいです。

 

 

私はこーゆう場にあまり行かない方ですが、これはこれで子供にしては楽しく遊べてよかったのかなと思いました(^^)

 

この記事を書いた人

こちょ
平成26年に出産した新米ママです\(^^)/小さい子を持つ母親目線で情報を発信できたらなぁと思ってます。
趣味は散歩、ハンドメイド、お絵描きなど。