酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

【EBRIイベント】親子で楽しめるDJパーティ、江別の地ビールもあるよ!

本日4月7日(土)、昼12時からエブリで初のDJイベントが開催されます。

DJイベントというと一見薄暗い店内でDJがレコードをかけているちょっと大人であやしげな空間??なイメージをもつ方も多いかもしれません。

が、しかーし!! 江別のDJパーティは親子で楽しめる音楽と食べ物と物作り体験の場ですよー!!

見てください、このすてきな空間。看板を見ると野菜スタンプワークショップなんてものもあるんですね。

子ども達が野菜スタンプ作って走り回ってるそばでお父さんお母さんはビールを一杯、そばにはDJがかける音楽が。って光景が目に浮かびます。

今回のイベントではEBRIの各テナントがイベント用フードを用意するほか、野幌駅前のcafe&BAR kokomocaが特別にEBRI内に臨時出店。

お店で人気の江別の地ビールNorth Island Beer を原価でふるまっちゃいます。江別小麦で作られた全国で人気のこのビール、一杯500円でなんと樽生で楽しめるとのこと。

非加熱ビールのため、温度管理が難しく、せっかくの江別の地ビールなのですが江別市内でも樽生で飲めるお店はほとんどありません。

cafe&BAR kokomocaでも普段は瓶ビールで提供しているのですが、今回はNorth Island Beerの協力のもと、樽生販売が実現。

普段瓶で楽しんでいるみなさまもこの機会に 樽生のNorth Island Beer楽しんでみてはいかがでしょう。

もちろん、オレンジジュースなどのソフトドリンクやガーリックトーストなんかのフードも充実していますよ。

それにしても、れんが造りのエブリを活かしたなんともお洒落で落ち着く空間となっています。装飾でこんなに雰囲気が変わるんですね。

左手がDJブースです。真ん中にご注目、エブリの中に白樺が。凝ってますねー。

ナイトタイムはミラーボールが回ります。

開催は昼12時から夜9時まで。

お昼時には82.5 FM NORTH WAVEの中継も入る予定だとか。ビールにラジオと、NORTHづくしの一日ですね。

この記事を見てしまったそこのあなた!今日はエブリに行かずにはいられません!

特別ゲストアーティストLIVE

17時30分 Watana Besta SOCIAL club

江別観光特使としても活躍するシンガーソングライター、映像が飛び込んでくるような世界観を音楽の力で作り出す。

https://platform.twitter.com/widgets.js

18時30分 k-over

2015年デビューのエレクトロニック・デュオ City Your City のボーカル。2017年発売のファーストフルアルバムN/Sは、i tunes store,apple musicの両エレクトロニックチャートで1位を獲得。

https://platform.twitter.com/widgets.js

19時 Halt.

北海道を代表するALTERNATIVE HIP HOP CREW[MIC JACK PRODUCTION]のディレクター/トラックメイカー。多彩な音楽活動を展開しながら江別市内でレコードショップBIG BOY TOYZを営む。

DJタイムテーブル

12-touch

13-hongkong

14-keitaro

15-touch

16-halt.

17-hongkong

1715セッティング

1730-watanabesta social club

18-touch

1815セッティング

1830-k-over

19-halt.

20-hongkong&touch&keitaro

21-CLOSE

場所/EBRI(エブリ) JR野幌駅から徒歩5分

〒069-0821 北海道江別市東野幌町3-3

この記事を書いた人

らも
江別に住んで9年。住むまちとしての江別のちょうど良さにはまりつつある30代。美味い食べ物とお酒に喜びながら、なりゆきとさすらいで今日も生きています。