酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

素材にこだわったイタリアン!Ecco di più(エッコディピュ)のランチ【江別市中央町】

2016年11月にオープンしたイタリアンのお店、Ecco di più(エッコディピュ)さんに初めて行ってきました!

地産地消へのこだわり

お店のホームページで事前にどんなお店か調べて見たところ

Ecco di più(エッコディピュ)は、産地直送の有機・無農薬野菜を中心に素材にこだわった江別のイタリアンレストランです。

「食」は、地産地消にこだわり、北海道の食材を中心に

Ecco di piùホームページより一部抜粋

素材にこだわったイタリアン!食べるのが楽しみです。

 

4番通りから中に入った住宅街の一角にお店がありました。

 

一見、一般のご家庭にしか見えず、のぼりが無いと見つけられなかったかもしれません。

 

店内の様子

ここでは靴を脱いでの食事となります。

ケーキのオーダーもできるようですね。

 

木製の家具と全体的に白を基調とした店内は、落ち着いた雰囲気を作り出しています。

 

ランチセットの内容

ランチセットはAセット(1,300円税込)Bセット(1,500円税込)の2種類から選べます。

※プラス200円でパスタをリゾットに変更できます。

Aセット内容

・前菜盛合せ

・自家製フォカッチャ(江別産はるゆたか使用)

・本日のパスタ

・ドリンク

Bセット内容

Aセットの内容プラス

・野菜ソムリエによる”Veggi Sweets”

 

今回はAセットのリゾットを注文しました。

 

前菜盛合せ&自家製フォカッチャ(江別産はるゆたか使用)

すごい手間がかかってるのがわかります。もはや前菜のレベルを越えているような気がします。

そして自家製フォカッチャは、はるゆたかを使ってるからモチモチです!

 

リゾット(江別産ゆめぴりか玄米使用)

カチョカバロチーズがリゾットに合うのは言わずもがな。

お米が本当においしい!やっぱり江別は食の宝庫なんですね~

 

ブレンドコーヒー

そして食後のコーヒー。

かなり引き締まった味がして食後にピッタリでした。

 

まとめ

こだわりの素材を使った料理はどれも絶品でした。

また必ず行きたいと思います。

 

「Ecco di più(エッコディピュ) 住所・アクセス・地図」

住所  :江別市中央町29-4

営業時間

ランチ   :11:00~14:30

カフェ   :15:00~17:00

ディナー  :17:30~20:30

定休日 :日曜・月曜

電話番号:011-398-6727

HP → https://eccodipiu.wixsite.com/ecco-di-piu

この記事を書いた人

ゴボ
地域おこし協力隊として8年ぶりに江別に帰還しました。
パンとラーメンとスラムダンクをこよなく愛するアラサーです。
江別のいろんな情報を発信していければと思います。