酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

[江別写真] 旧町村農場

江別市にある、旧町村農場の写真です。2015年4月に撮影しました。

そこだけ時間が止まっているかのような、静かな時が流れています。

DT7A1701

風車と春の芽吹き

 

DT7A1703

広い芝生。ウシはいません。

DT7A1710_2

旧町村農場看板。夕焼けっぽい色にしてみたよ。

DT7A1720_2

旧製酪室。レンガ造りの建物です。

DT7A1724

江別はレンガが似合うねぇ

DT7A1726

洋風の建物。時期によっては中を見られます。

DT7A1738

ウシの像

DT7A1746

オランダから輸入されたのかな?船を釣り上げる滑車があります。

DT7A1748

サイロと建物。レンガとサイロって相性がなまらいいのよ。画になるねぇ

DT7A1752

レンガにも、いろいろな色があるのです。

この記事を書いた人

まほろ
道景写真家。
1986年北海道生まれ。道内で8年過ごし内地を転々とした後、20年ぶりに戻ってきました。
写真撮影ノウハウを中心に紹介していきます。よろしくお願いします。
個人ホームページにて、ブログ及び写真を公開しています。

道景写真家 夏澄のホームページ
フェイスブック(Kasumi koba)
ツイッター(@doukei_photo)