酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

3LL出版記念トークイベントでインタビュア(汗

忘年会のノリで決まったイベントのインタビュアをこなしてきました(^_^;)ずっと裏方の人だったので、初体験ですよ(´Д` )拙かったと反省しきりです。

主役のとうまの経験値を上げるべく、お母さん頑張りましたよ(^_^;)www 実際、ウチの子供が乱入してきて、抱っこして、膝の上でドーナツ食べ始める自由っぷりには、スライドショーのために場が暗くて良かったな〜(´Д` )と救われたwwwユルいトークイベントだwww観客と距離近くて、同じテーブル囲んでる感じではあったんだが。

手動スライドオペレーター堀氏もとうまの話に合わせた画像を出すのに四苦ハ苦wwwリハしてないもんね。機材調整もぶっつけ本番だったw

3LLって2015年夏にやった徒歩旅なのですが、私達母娘も、3日目にチャリで参加。朝の出発地点時間から、予定変更が周知されず、ヤラレタ思い出がwww

まぁまぁ、そこは突っ込まずw

江別市の良さが伝わって、徒歩旅や散歩に来てくれる人がいれば良いな〜的にインタビューしたつもりよん(^_^;)制作秘話として、江別市内のアピールできたかな〜?視覚的風景は『3LL』(@50)買っていただくと、より良いけど、最終的な目的は江別市PRかなと。『3LL』の写真ってスマホで撮ったけど、なかなか良いねと思ってくれるはず。買ってねw

 中身は買ってのお楽しみw 
こんな風に、A4紙を切って畳んで作ってある。折り本なんだけどね。

今回のイベントも、ブッキングのドタキャンが相次ぎ(´Д` )急拵えの次第となったが、何とか面白くできて良かった。お客さんが楽しんでくれたら良かったけど。

道に迷って遅れて来たまりこっち、大変だったね(^_^;)ありがとう。栗山町まちおこし協力隊の田中さんの場慣れしたトークは楽しかった。ありがとうございました。観客として来たのに、急に、登壇して話すことになった岩見沢市の市議さん、ありがとうございましたm(_ _)mかたじけないw

『3LL』は、江別市大麻銀座商店街の麺こいやか、とうまの手売りで買えます。堀氏持ち分は完売だそうです。場合によっては、2刷行く?www

この記事を書いた人

ManaminMAMAN
2014/12、埼玉からUターンして来たばかりです。
かの震災以降、暮らし難くなって来た関東から、4月から小学生のちびっ子を連れて、北の大地へ戻って来ました。母子家庭の二人きり暮らしを楽しく送れるよう、新参者で土地勘がないからこそ、大麻を、江別を、北海道を満喫する様子を書いていきたいです。
●Twitter:@mananb39451
●Facebook:Manami Sagawa
●note:mananb39451
●Wordpress:mananb39451
●instagram: mananb39451
●ブクログ:manamin-ft