酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

JP01の取材で満腹w

フリーペーパーJP01の取材で、Monkey Magicをご紹介。何度も行ってて、いつもお世話になってるのに、特に話したこともなかったので、取材は良い機会。


出会いは、1年前。私達が移住してきて、間もなくでした。近所にスープカレー屋とは!ととても楽しみにしてましたが、初入店は、オープン後、暫くして、落ち着いてからでした。

こちらの店主は、水商売からの転身だそうです。食べ歩きは好きだったものの、どこにも修行に入るわけではなく、独学で開発して、お店を開くに至ったそうです。すごいですね〜( ̄▽ ̄)

スープは、野菜とチキンがメインで、具材もトロトロに煮込まれたチキンと素揚げの野菜がてんこ盛り。他のチェーン店のような強さはないけど、優しいスープで、薬膳的な身体に効く美味しさです。スタンダードな具材の他に肉肉しいwトッピングもあります。が、意外とはまってるのが、ひき肉納豆なんです。サラサラ行けて、身体に良さそうな感じ。何度も通いたくなるスープカレーです。ブロッコリーなどは、なるべく江別産を使うようにしているそうで、時には、常連さんからの差し入れ野菜を出してくれることもありました。イレギュラーなので、タイミングが良ければだし、数量限定ですけど、新鮮地場産は魅力ですよね。

お店にも飾ってありましたが、ラジオのパーソナリティの方も常連になってくれたそうで、ここのところご無沙汰だけど、一時は、毎週土曜に食べに来てくれていたそうです。

それにしても、江別の客足は読めないようで、客足が遠い日もあれば、激混みでお待たせしてしまう時間帯もあり、周辺のイベントが影響してるのかと思いきや、そういうことはないらしい。札幌の飲食店コンサルの間でも、江別の客足は読めないことで共通認識になってるようです。面白いですね。

大麻の地域のお客さんが、もっと増えて、コンスタントに食べに行けると良いね。3番通りとか西町とか栄町の方まではまだ知れ渡ってないみたい。オープン当初、まんまる新聞に載せたのにね〜(´Д` )出前館にも登録して、デリバリーもしてもらえるんですよ〜( ̄▽ ̄)便利でしょ。こんなに美味しくて身体に良いスープカレーをもっともっと皆さんに知っていただき、食べていただきたい!あ〜( ̄▽ ̄)また食べたくなってきたwww明日、行っちゃおうwww

この記事を書いた人

ManaminMAMAN
2014/12、埼玉からUターンして来たばかりです。
かの震災以降、暮らし難くなって来た関東から、4月から小学生のちびっ子を連れて、北の大地へ戻って来ました。母子家庭の二人きり暮らしを楽しく送れるよう、新参者で土地勘がないからこそ、大麻を、江別を、北海道を満喫する様子を書いていきたいです。
●Twitter:@mananb39451
●Facebook:Manami Sagawa
●note:mananb39451
●Wordpress:mananb39451
●instagram: mananb39451
●ブクログ:manamin-ft