酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

EBRI(エブリ)でお買い物♪アルルのシュークリーム&エブリ市場の旬の野菜

EBRIに行って来ました。お目当は、シュークリーム♡

お土産に…何がいいかな?って考えて、江別には美味しくて話題のお菓子が多いので、いろいろと迷っちゃうんですけど、

今回は、トラットリア イル マットーネ アルルのサクもちシューに決まりd(・∀・`*)

だって、私も食べたかったんだもん♪

 

IMG_2172

ちょうどいい甘さのクリームがたっぷり入ってボリューム満点。シュー皮もサクサクで大好評でしたよ〜♪ とっても喜んでいただけました。ナイスチョイス♪

この日はあまり時間がなくてEBRI中、早足でぐるっと一周見て、えぶり市場でお買い物して帰ってきました。

 

IMG_2179 (1)

店員さんに「この大雨の中、よく来てくださいました〜」と声をかけられ、雨なので(なんで?)ほうれん草が激安になっていること、「きっと初めて見るでしょ?」と花まで食べられるというアスパラ菜という野菜のことを教えてもらいました。

 

エブリ市場

お花を食べるなんて、ステキ!と思って買ってみました。さっそく夕食で、オススメの茹でてマヨネーズ醤油で和えて食べてみましたよ。野菜の味が濃く美味しかったし、お花の黄色が鮮やかで食卓が彩り良くなりました。お弁当にもgoodかも(σ´з`●)σ

 

エブリ市場

えぶり市場は、江別近郊を中心に旬の野菜が豊富でお値段もとってもお買得!すっごく良かったです。

さて、次にEBRIに来た時には、えぶり市場はもちろん、ブリックハットでさつまいものフレンチフライを食べて、ノッポロコーヒーでコーヒーをいただいて、他のショップもゆっくり見てまわろう♪ ♪と思っています。