酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

大麻・文京台地区の市民夏祭り 地域おこし協力隊員奮闘記

「江別市 大麻・文京台地区市民夏まつり2016」に参加させていただきましたー!!

IMG_13

みなさん、はじめまして。地域おこし協力隊員の「ぽん」です。初投稿になりますが、みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

さて、江別市地域おこし協力隊の私たち大麻担当の2名は、7月23日(土)・24日(日)、「江別市 大麻・文京台地区市民夏まつり2016」に参加させていただきましたー!!パチパチ。

 

江別市 大麻・文京台地区市民夏まつり2016の様子

image2

お祭り会場には、フリーマーケットや市内の飲食店などが多数出店され、大人は美味しいもの食べながらビールを飲み飲み(*^v^*)!!

子どもさんはヨーヨー釣りやサイコロゲームコーナーなどでキャッキャッとはしゃぎながら楽しんでいました♪

 

うわぉ~私もビールが飲みたいっ!!しかし、お手伝いは夜まで続くので、ガマンガマン…(>_<)

 

image3

一方ステージでは、市内の園児さんの演目をはじめ、学生さんによるヒップホップダンスや一般の方によるバンド演奏など、終始会場は大盛り上がり♪

 

むぅぅぅ~やっぱりビール飲みたい~~~(>_<;;)

しか~し!私たちには重要な任務が待っていたのでした!

IMG_3992

それは、司会の方と一緒にステージに登り、落し物の呼びかけやフィナーレの「大抽選会」のお手伝い。その中でちゃっかり協力隊のPRもさせていただいちゃいました♪(笑)なにより、落としものの持ち主の方が見つかってひと安心…♪

 

これから、どんどん大麻地区のことを知って、良いところをバシバシ情報発信したいと思いますので、ちいさな情報でも、ぜひ私のところへお寄せください。ただし、落し物は預かりませんよ~(笑)

 

最後に…

今回の『大麻・文京台地区市民夏まつり2016』の実行委員会のみなさまをはじめ、お祭りに関わられたみなさま、右も左もわからない私たちを温かく迎えてくださり、本当にどうもありがとうございました!!

協力隊としてまだまだ力不足ではありますが…大麻・文京台を盛り上げていけるよう恩返しできるように私たちもこれから頑張りますので地域の皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いしますー☆

 

お祭りも終わったし、よーっし、ビール飲むぞー!(*^。^*)

※実はわたくし、ビールが少々苦手で…どちらかといえば「日本酒派」です…

この記事を書いた人

ぽん
江別のゆったりとした雰囲気に惹かれ、江別市地域おこし協力隊として札幌からやって参りました「ぽん」です!
新米江別市民ですが、自分自身楽しみながら江別について勉強し、多くの方に江別の魅力をお伝えしていきたいと思います♪