酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

すべてのパンに道産小麦使用!ベーカリーもみの木【江別市見晴台】

住宅街の中に佇む1件のパン屋さん。

普通に歩いているだけじゃ気づかないような場所に「ベーカリーもみの木」はあります。

%e3%82%82%e3%81%bf%e3%81%ae%e6%9c%a83_r

%e3%82%82%e3%81%bf%e3%81%ae%e6%9c%a82_r

 

すべて道産小麦&無添加

お店の看板には次のように書いてあります。

%e3%82%82%e3%81%bf%e3%81%ae%e6%9c%a81_r

道産小麦と聞くと安心感を覚える方も多いのではないでしょうか。無添加という点もGOODですね。

そしてこのチョークボードの看板が良い雰囲気を出しています。

 

%e3%82%82%e3%81%bf%e3%81%ae%e6%9c%a86_r

こじんまりとした店内には所狭しと色んな種類のパンがあります。

ラスクだけでもかなりの種類があり、見ているだけでも楽しいですね。

 

%e3%82%82%e3%81%bf%e3%81%ae%e6%9c%a85_r

定番のめろんパンやクリームパンなどが並んでいます。

値段もお手頃で、ついつい何個も買っちゃいそうです。

 

購入したパンの紹介

今回購入したパンは全部で3種類。

 

 クリームパン

%e3%82%82%e3%81%bf%e3%81%ae%e6%9c%a87_r

定番のクリームパン。この形を見ると何だかホッとします。

 

カレーパン

%e3%82%82%e3%81%bf%e3%81%ae%e6%9c%a89_r

てっぺんに切れ目が入ってる珍しいタイプ。

自家製のカレーがたっぷり入っていますが、辛すぎないのであっという間に食べちゃいました。

 

エッグトースト

%e3%82%82%e3%81%bf%e3%81%ae%e6%9c%a88_r

玉子サンドの玉子を表面に載せてトーストしたようなイメージに近いかと思います。

そのままでも美味しいと思いますが、軽く温めてから食べるとよりベターです。

 

まとめ

お店でパンを選んでいるとき、店員さんと仲良く話す常連さんの姿がありました。

美味しいパンがリーズナブルな価格で食べられるので、常連さんが多いのも納得です。

次回はラスクを買いに行きたいと思います。

 

ベーカリーもみの木 住所・アクセス・地図

住所:江別市見晴台12-14

営業日:月~土曜日 7:30~15:30

定休日:日曜日・祝日

電話番号:011-391-8588

この記事を書いた人

ゴボ
地域おこし協力隊として8年ぶりに江別に帰還しました。
パンとラーメンとスラムダンクをこよなく愛するアラサーです。
江別のいろんな情報を発信していければと思います。