酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

「サイクルショップおくの」で自転車を修理してもらいました

大変!自転車のチェーンが・・

先日、急なアラレや積雪にもビックリしましたが、なんとその時の強風で私の大事なマイ自転車が倒れてしまったらしく、衝撃でチェーンが総はずれしてしまい走行不能に・・(*_*) 

江別に来てからというもの車は実家に置いてきたので、交通手段は主に自転車!
同じ協力隊のはたさんが快く譲ってくれた自転車で通勤や買い物を済ませていた私には、今やこの自転車はなくてはならない存在!!早速ネットで自転車屋さんを調べ、近所の扇町商店街にあるということで仕事帰り行ってみました!

あっという間にチェーン修理が完了♪

到着し、早速お店の方に事情を説明したところすぐに対応していただき、ものの5分で私の自転車は元の元気な姿で戻ってきてくれ、ホッと一安心・・(*^^*)
他にも壊れている所がないか細部まで確認していただき、とても助かりました~♪急なお願いにも関わらず、丁寧な対応をしてくださいましてありがとうございました!

img_2272

もう暗かったので見えにくいかもしれませんが・・
最後は元気になったマイ自転車をお店の前でパチリッ☆(
)

image2

まだ雪が本格的に降るまでもう少し自転車に乗る機会があると思いますので、急な自転車の不具合やタイヤのパンク等に困ったことがあったり、自転車も種類豊富に展示してありましたので購入等のご検討の際もお店の方が快く応じてくれると思います!その際には「サイクルショップおくの」さんへぜひご相談を~♪

サイクルショップおくの

住 所 江別市大麻扇町2-1

TEL 011-386-2888
H P http://www.hbd.or.jp/member/csokuno/index.html

この記事を書いた人

ぽん
江別のゆったりとした雰囲気に惹かれ、江別市地域おこし協力隊として札幌からやって参りました「ぽん」です!
新米江別市民ですが、自分自身楽しみながら江別について勉強し、多くの方に江別の魅力をお伝えしていきたいと思います♪