酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

親子で楽しめる江別市情報図書館【江別市野幌】

みなさまこんにちは!こちょです。

 

さて、今回ワタクシは子供を抱っこしながら図書館に行ってまいりましたよ~(`◇´)ゞ

 

だもんで、ブログも小さい子を持つ母親視点で綴ってます。

 

江別市情報図書館。小さい子を持つ母親視点で

 

_20150610_174102

 

…にしても重いんだってばよ!!!(;´д`)
約一歳になる息子ですが、体重も9キロくらい。
これを一時間程抱っこ紐にて装備。

 

ホント、母になって改めて「世のかあちゃんてスゲーーー!」って身をもって感じてます(*´-`)

 

江別市情報図書へ初入館!

この情報図書館は初めて来たんですが、中に子どもの絵本読み聞かせブースもありますね(°▽°)

 

そして授乳される方は気軽にスタッフにお声かけくださいって張り紙も発見( ´∀`)
これ、乳児を持つ方には重要なポイントですよね~。

 

図書館着く頃には寝てるべと思っていたのですが、なかなかどうしてうちの息子は周囲を観察して、少し立ち止まるものならば体をイナバウアーのごとく仰け反らせています(;´д`)ウヘァ…

 

しかも大声を出さない対策のおしゃぶりも忘れてくる始末…(;´∀`)

 

 

見たい本は星の数ほどありますが、そこはグッとこらえ、

「いかに立ち止まらずに興味のある本を手中におさめられるか」

というミッションを見事クリアし(図書館を何周したことかw)汗だくで帰宅。

 

 

息子に興味あるかなと思い借りてきた絵本は、5分でその役目を終え、家にあるいつものおもちゃで遊び始めたとさ…

 

 

母はメゲナイヨ!!!!!!( ;∀;)

 

江別市情報図書館 住所 開館時間 地図

  • 住所 北海道江別市野幌末広町7
  • 開館時間 ●火曜・土曜 10:00-19:00 ●水曜・木曜10:00-21:00 ●金曜・日曜 10:00-17:00
  • 休館日 月曜日
  • ウェブサイト 江別市情報図書館

地図

この記事を書いた人

こちょ
平成26年に出産した新米ママです\(^^)/小さい子を持つ母親目線で情報を発信できたらなぁと思ってます。
趣味は散歩、ハンドメイド、お絵描きなど。