酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

プリモウィメンズクリニックのお話②

こんばんはーこちょです\(^^)/

 

プリモさんのお話②です(^^)

 

ここにしてよかった~!

って思えることの1つに真っ先に出てくるのが「食事」!!!!

 

 

初産だった私は、嬉しかったですが真の意味でありがたさを感じるのは次出産で入院するときでしょう。

 

「ビバ!素敵時間の到来!!!!パフパフ!←(なんかの音)

家事もしなくていいし、料理も待ってりゃ出てくるワ!!!赤ちゃんのことだけ見てりゃあいい!!!ヒャハーーー!」

 

 

もう小躍りするでしょうね。ええ。

 

 

あ、話がそれました。

 

ご飯は本当に美味しいし、おっぱいを出させるため、出産で使いきったエネルギーをチャージするために1食の量も多め。

 

ご飯は毎食部屋で1人で食べるのではなくて、入院してる方たちみんなで食卓テーブルを囲んで食べます。

 

ここからがスゴいですよ!

 

退院前日の夕食は、退院する日が同じ方と自分だけで食卓テーブルが飾り付けられ、ディナーコースが始まるのです!!!

 

バックミュージックが流れるなか、時間になるとシェフが来て料理の説明。そして料理も食べた頃を見計らい次の料理が出てくる!

 

今回は写真もあるのですよ!

こんな感じ↓

IMG01112

IMG01110

IMG01111

 

1405156757816

1405157433481

1405314109628

 

凄くないですか?!

もうね、めっちゃめちゃ美味しいの(^q^)!!!

 

そしてねー、後悔したのが…

この時だけはお酒もいただけるんですよ…シャンパンだったかワインだったか…(すんません忘れました(;´д`))

私、お酒そこまで飲まないのでジュースを選択したんですが…

くそーーー!!!!

妊娠中、授乳中。ただ今合わせて2年は飲んでません。

お酒好きじゃないけど2年も飲んでないと飲みたくなる時が┐(´д`)┌

みなさん、後悔しないように(TT)

 

 

食事の時は、赤ちゃんは寝ていれば病室に置いて。心配なら看護師さんにお願いしてこの時ばかりはゆーーーーっくりとご飯を食べられますよ♪

 

退院すればそんなことも出来ないので…この素敵空間を思う存分楽しむべきです!ええ!!

 

次回は出産までの流れを~。(初めに書いておくべきでしたが、どうしても食事のことを声を大にして言いたかったのでこうなりました(笑))

 

この記事を書いた人

こちょ
平成26年に出産した新米ママです\(^^)/小さい子を持つ母親目線で情報を発信できたらなぁと思ってます。
趣味は散歩、ハンドメイド、お絵描きなど。