酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

【悲報】江別市役所のサイコロキャラメル入荷後1日もたず売り切れ

地下売店

昨日、「【入手困難】サイコロキャラメル江別市役所にまさかの入荷!【消滅目前】」という記事を書いたのですが、サイコロキャラメル食べたい!という身内の声があり、翌日再び江別市役所へ出かけてきました~。

 

サイコロキャラメルをもとめ、江別市役所へ

江別市役所
八重桜がとってもキレイな江別市役所前の駐車場。

今日は天気が良すぎるぐらいで、首筋に汗が流れるほどでした。

 

江別市役所の階段
江別市役所内にある、地下の売店・食堂へ通じる階段。

ちょっと近寄りがたい雰囲気の暗さですねぇ。

本当に階段を降りて良いのかためらうレベル。

 

地下売店へ

地下売店
暗がりの中で煌々と光る地下売店。

品揃えの良さは本当に素晴らしい。

 

さて、明治サイコロキャラメルを買うため一直線にレジカウンターへ。

 

あれ?

レジカウンターの上にあるはずのサイコロキャラメルが無い…。

 

昨日10個近くあったんだから売り切れてるわけがない、と思いつつ、レジのお姉さんにサイコロキャラメルありますか?と尋ねると…。

 

「売り切れてしまいました。申し訳ありません…」という返答が。

 

え?本当に売り切れちゃったの?

 

時刻はまだ14時。

余裕で残ってると思ったんですけどね~。

手に入れることはできませんでした。

 

次の入荷は…あるのか…。

 

頻繁に通っていたら、もしかしたら入荷してるかもしれませんね(分からないけど)。

次の入荷の時には既に北海道限定サイコロキャラメルになっている可能性もあるのかな…?。

 

(2016年5月17日)

 

この記事を書いた人

赤レンガ
2013年に江別市民になった新米道民。
生まれも育ちも東京でしたが都会の空気が合わず10年ほど前に北海道へ逃亡。以来、北海道と東京を行き来するフーテンの寅さんのような生活を送るも、ようやく腰を落ち着けて念願の北海道民に。
現在は育児とWeb製作に奮闘するアラフォーです。
基本引きこもり体質の出不精ですが、なるべく外に出て江別の素晴らしさを伝えるお手伝いができればと思います。
江別・野幌 情報ナビ