酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

【2019年閉店】野幌のスイーツ店「ちとせや」でクリスマスイルミネーション

イルミネーション

ちとせや
先日、野幌にあるスイーツ店「ちとせや」を通ったところ、キレイなイルミネーションが光っていたので思わず引き返してスマホで写真をパチリ。

最近のスマホは夜でも意外ときれいに撮れるので便利です。

正面右側の樹木もライトアップされているようです。キレイですね~。

 

イルミネーション
出入口扉や窓枠は青白い光が輝いています。

扉脇には光る雪だるまが立っていますね。

 

クリスマスツリー
正面左側には立派なクリスマスツリーもありました。

横にいるのはトナカイ?なのか…。

クリスマスの時期はこういったお店や民家などでもイルミネーションが光って楽しいですね。

 

「ちとせや」はケーキの他に焼き菓子など種類が豊富なのでオススメです。

 

ちとせやの地図はコチラ(グーグルマップ)

 

ちとせやのすぐ近くにあるケーキ屋「ガトー・ド・ノポロ」もクリスマスイルミネーションをしていましたよ。

>>ガトー・ド・ノポロのクリスマスイルミネーションが綺麗

 

この記事を書いた人

赤レンガ
2013年に江別市民になった新米道民。
生まれも育ちも東京でしたが都会の空気が合わず10年ほど前に北海道へ逃亡。以来、北海道と東京を行き来するフーテンの寅さんのような生活を送るも、ようやく腰を落ち着けて念願の北海道民に。
現在は育児とWeb製作に奮闘するアラフォーです。
基本引きこもり体質の出不精ですが、なるべく外に出て江別の素晴らしさを伝えるお手伝いができればと思います。
江別・野幌 情報ナビ