酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

江別大実験会議は江別エントランスに体制実験中

吹雪の1/29(金)、風邪の子供を連れて(^_^;)江別大実験会議FINALに参加した。こちとら微熱を押してきてんだぜ(´Д` )仕事は休んでも、大実験会議は休まないんだぜψ(`∇´)ψwww

ここ2回ほど、今後の江別大実験会議は、どこに向かえば、どう運営していけば良いんだろうと模索して来ました。

会場にしていた江別港の負担、企画準備の負担、プレゼン方式、参加メンバーの固定化、等々の行き詰まり感があり、いっそのこと一定の役目を終えたってことで閉じようか?という話もありながら、そうはいってもたまに集まって好きなこと話せる場は欲しいということで、では、どうしましょう?と悩める我々w

活動の場は、色々増えてきた。それぞれが、色々なプロジェクトに関わってる。そこにあって、現状報告やら、困り事の相談などをタイムリーに組める、場と人とタイミングをセッティングしてみようっつーことで、週替わりで、場を変えて、場に結びついたホスト役がいるという体制を実験的に運用してみましょうということになりました。

  
江別港〜橋本さん〜みなと村(木)

市民活動センターあい〜成田さん〜(金)

銀のしずく〜(誰か)〜(週末?)冬季閉鎖中

豊幌〜堀氏〜(夏季合宿?)

角山?世田谷?コンテナ事務所〜奈良さん、岡さん〜夏季合宿

やはり冬季に動けないのは、江別の宿命wwwその代わり、過ごしやすい夏に集まれると良いね。

BOOKBIRD(大麻銀座商店街)〜荒井さん(未調整)〜(時期未定)も増えると、それぞれに負担が軽くなって、気軽に集まって話せる場になれば良いなぁ〜(^-^)

初っ端は、2/18(木)江別港からです。まちの入口ですから、何なりと話に来てください。アドバイスできたり、一緒に悩んだり、ドヤ顔で話すのをおぉ〜と聞いたりw とにかく、何でも良いのです。新たなフェーズに突入しましたよ\(^o^)/

この記事を書いた人

ManaminMAMAN
2014/12、埼玉からUターンして来たばかりです。
かの震災以降、暮らし難くなって来た関東から、4月から小学生のちびっ子を連れて、北の大地へ戻って来ました。母子家庭の二人きり暮らしを楽しく送れるよう、新参者で土地勘がないからこそ、大麻を、江別を、北海道を満喫する様子を書いていきたいです。
●Twitter:@mananb39451
●Facebook:Manami Sagawa
●note:mananb39451
●Wordpress:mananb39451
●instagram: mananb39451
●ブクログ:manamin-ft