酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

ヤンマーナレッジセンターってスゲーわwww

皆さん、江別やきもの市行きました?7/11-12でしたよ。ウチはですね、初日にバスで行き、2日目にチャリで行きましたψ(`∇´)ψ大麻から江別までですよwww2番通りを只管チャリチャリチャリチャリ漕いで行きました( ̄▽ ̄)わはははは…20〜25分くらいで行けたわ。

初日は、バスで行って、あの暑さの中、江別駅前をウロウロ。あっち行っては、チビ助の水浴びに付き合い、こっち行っては、また水浴びに。かき氷と焼き物食べて、また水浴びに。最後に、外輪船の銀のしずくに行って、やっと人心地ついた。

2日目にチャリで行って、シャトルバスで、ヤンマー会場に。

着いて早々、早速、アトラクション。フワフワドームとウォーターウォーク。

   
 
水浴びの時点で、やきもの市とは関係なく楽しんでたおチビさんですが、ピザも食べずに、小動物と戯れ、たくさん並んだ最新鋭トラクターに、はっちゃきこくってまさにこのことだなという感じ。

ズラーッと並んだトラクターは圧巻ですよ〜( ̄▽ ̄)トランスフォーマーみたいで、テンションアゲアゲ〜

   
 
ナレッジセンターの中には、徳光珈琲がカフェを出していて、この日ばかりは、アイスコーヒーが美味しかった。酸味が強目だったけど、暑い日には合うね。コーヒー豆の麻袋で作ったバッグなどもあり、オサレ空間です〜( ̄▽ ̄)

フェラーリのデザイナーがデザインしたという最新トラクターがまたカッコ良す〜(≧∇≦)へら〜りよw

  
ヤンマーのアグリウェアを着たモデルのお姉さんを従えると、レースクイーンかと見紛いますねwww( ̄▽ ̄)嘘です。このアグリウェアが機能的で心惹かれましたが、結構なお値段で、今の私には買えなかった(´Д` )トラクターはもっともっとスゲーお値段で、畑もない私には無縁ですわw

小規模畑用に耕耘機や除雪機もあるんだけどね。

 
ショップもあるので、今回のようなイベントじゃなくても、楽しめますよ。限定トラクタートミカもあるのです。メカ好きには堪りません。モデルのお姉さんは普段はいませんが、トラクター達がお出迎えしてくれます。行ってみて!!

この記事を書いた人

ManaminMAMAN
2014/12、埼玉からUターンして来たばかりです。
かの震災以降、暮らし難くなって来た関東から、4月から小学生のちびっ子を連れて、北の大地へ戻って来ました。母子家庭の二人きり暮らしを楽しく送れるよう、新参者で土地勘がないからこそ、大麻を、江別を、北海道を満喫する様子を書いていきたいです。
●Twitter:@mananb39451
●Facebook:Manami Sagawa
●note:mananb39451
●Wordpress:mananb39451
●instagram: mananb39451
●ブクログ:manamin-ft