酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

[江別写真] 江別小学校(2015冬)

来年3月で閉校する江別小学校。冬の風景です。

公道から撮影しました。

校舎を取り壊す前に、校舎見学会を開催希望!

DT7A5778

江別小外観。

DT7A5785

誰もいない校庭。白銀の雪が広がっていました。

DT7A5786

校舎もどこか寂しげ。

DT7A5788

青空が入ると、少し明るい印象。

DT7A5789

タイヤの跳び箱。昔はどこの小学校にもありました。江小はカラフルなのがいいね。

DT7A5791

見渡す限り、雪に覆われています。

DT7A5798

惜しい。あと1年待てなかったのだろうか。

DT7A5803

歩道橋から望遠レンズで撮影。

DT7A5809

いいちこのCMに出てきそうな雰囲気。

DT7A5810

大分麦焼酎二階堂でもいいよ。

DT7A5825

児童を見守ってきたトーテムポール。どこか寂しそうです。

DT7A5826

看板も寂しそう。また一つ江別の歴史が幕を下ろします。

 

 

写真の無断使用禁止!

この記事を書いた人

まほろ
道景写真家。
1986年北海道生まれ。道内で8年過ごし内地を転々とした後、20年ぶりに戻ってきました。
写真撮影ノウハウを中心に紹介していきます。よろしくお願いします。
個人ホームページにて、ブログ及び写真を公開しています。

道景写真家 夏澄のホームページ
フェイスブック(Kasumi koba)
ツイッター(@doukei_photo)