酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

えべつでかるた

魅力的な建物の多い江別を再認識するきっかけに。

題して「個人的な江別のイメージカルタ」。

この建物ぜんぶわかるかな?

 

「大」

大久保倉庫

 

 

 

 

 

 

きなあやまちが過去にあっても悟ってくれるというか、 放っておいてくれる感じ

 

 

 

 

 

「の」

岩田醸造

 

 

 

 

 

 

りと勢いだけでもなんとかなると思ってるやつらが多い気がする

 

 

 

 

「セ」

木村書店

 

 

 

 

 

 

ミヌードで歩いていても、まち中の噂になることはないぐらいの規模感

 

つまり、自分には「過ごしやすい、良いまち」ということです(笑)。

ちなみに、江別創造舎さんの本物の「江別カルタ」は、遊びながら江別を知れてオススメですよ。

自治会のイベントなんかでも使っているそうです。

この記事を書いた人

みなと
この記事を書いた人の最新記事