酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

野幌野菜直売所でアスパラを購入!開店時間もあり….!

5月になったし、そろそろ江別産のアスパラを食べたいなぁ…….

IMG_20160510_092752

ということで、野幌野菜直売所に来ました。 平日の朝9:30頃です。

IMG_20160510_092803 (1)

 

『のっぽろ野菜王国』ふくろうとくまげらが出迎えてくれます…!

IMG_20160510_092740

大きな農作業のパートさんの募集看板を見つけました。 江別ならではのアルバイトですね。 農業スキルを身につけたい方に良いかもしれません。

IMG_20160510_092825

欲しかったアスパラがありましたが、残りわずか….!  野幌産のアスパラ 180円と、江別産のホワイトアスパラ.350円。
新鮮で美味しく安く野菜を買うなら、やはり直売所ですね。

IMG_20160510_093018

IMG_20160510_093043

IMG_20160510_093203

 

美味しそうなたくさんの野菜を前に、気分が上がります…!

IMG_20160510_093606

 

店内を回っているうちに、アスパラがさらに店頭に並んでいました!恵庭・道央産アスパラも今時期は入ってきますね。
野幌野菜直売所の開店は朝8時30分。今度は開店時間に来てみます。

IMG_20160510_093855

 

お花や苗を売っている『ほたる広場』も賑わっていました。

今年も野幌野菜直売所でワクワクをもらえそうです…!

のっぽろ野菜直売所

住所

江別市西野幌111 google map

電話番号

011-382-8319

営業時間

8:30am-5:00pm

この記事を書いた人

ヨシヒロミウラ
ヨシヒロミウラ
江別市民ニュース運営者。野幌生まれ野幌育ち。

●2015年に江別市内の情報やニュースをブログを通じて市内外に発信し、江別市に関わる様々な人たち同士の繋がりが広がるようにと当サイトを立ち上げる。江別に住む人達にブログを書く楽しさを伝えメンバーを募り一緒に江別情報の発信を開始。

●2017年から2018年に国際交流基金日本語パートナーズ事業でベトナムの首都ハノイへ派遣される。派遣終了後もレンガがあちこちにあるベトナムに江別を感じ、ベトナムと江別を行ったり来たり。ベトナム情報ブログ開始。

●2019年からえべつ観光特使としてオシキリ食品の納豆をベトナムに輸出するコーディネイトをする等、ベトナムで江別市の魅力を伝える活動もしています。

●2019年Newsweek日本版にベトナムのニュース寄稿が始まる。

ベトナムハノイ旅行移住 現地ニュース最前線
Newsweek日本版 WorldVoice ベトナムと日本人