酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

全国的に有名な江別のラーメン 銀波露

名古屋から得意先の方が商談に来られました。

一緒にランチをしようとお誘いすると「銀波露に行きたい!」と即答(笑)

江別に行ったら絶対に食べようと決めていたそうです。

絶対に混むと思い、商談もそこそこにさっそくリクエストに答えて向かいました!

私もかなり久し振りなので、楽しみです♪

Screenshot_2015-06-04-05-40-05~2Screenshot_2015-06-04-05-43-16~2

オープンと同時に入店、一番乗りでした(笑)

メニューをご紹介しますね♪

DSC_0140~2

DSC_0141~2

店内は少し薄暗い木目調の渋いお店です。

Screenshot_2015-06-04-05-44-48~2

私は醤油ラーメン、彼はぱいくぅ麺の醤油を注文しました。

DSC_0139~2Screenshot_2015-06-04-06-43-54~2

豚骨スープで白濁の醤油ラーメンです。白ごまがアクセントですね♪

熱々の香ばしいスープに縮れ細麺が絡んで美味しいです!長ネギもたっぷりですが、炒めた玉ねぎもたくさん入っていてシャキシャキ感と程よい甘味がすごくいいんです(^-^)

人気の理由がわかります!

初銀波露の彼も大満足とのことでした♪

銀波露は、江別本店の他、月寒、新千歳空港、エスタのラーメン共和国にあるようですね♪
帯広にもできたとか… すごいですね!

その他、全国の百貨店の北海道物産展に出店しています。彼は名古屋の百貨店にも出店したときに行ったそうなんですが、あまりにも混んでいて断念したそうなんです。なので、今回の出張のときは絶対食べようと決めていたんだそうです。新千歳空港店ではなく、本店で(笑)

ラーメンに満足していただき、商談も成功?

江別のラーメンが全国で喜ばれてるのはとてもうれしいことですね(’-’*)♪

美味しいお店を再発見です!ごちそうさまでしたー(*´-`)

らぁめん銀波露
住所:江別市大麻ひかり町45―10
電話:011―387―0010
年中無休