酪農のまち、野菜のまち、ものづくりのまち、オンラインタウン北海道江別市と江別市周辺地域に関わる新しい・おもしろい・たのしい・うれしい・役立つ情報とニュースを発信しています。

人気ラーメン店「銀波露江別本店」の情報はTwitterでチェックしよう【江別市大麻】

以前にも「我が家でお気に入りのラーメン屋」と、銀波露江別本店に家族で行った時の様子を紹介しましたが、先日も銀波露に行ったら、相変わらず息子がバターコーンらぁ麺を美味しそうに食べるので、微笑ましい気持ちになりました。

それはさておき、銀波露さんが「ツイッターはじめました」よ。

銀波露江別のツイッター

毎日のように発信される銀波露さんのツイートでは、厨房の様子や限定商品、イベントの情報などを知る事ができます。美味しそうなラーメンの画像を見ると・・・ラーメン食べたくなっちゃいますよねーーー!!

※飯テロとは、食欲をそそる食べ物の画像で、見る者を空腹感で悶えさせることを言うそうですよ※

気分上々↑↑ 張り切っていきましょう!とポジティブなツイートに、私はますます銀波露さんのファンになってしまいました。ぜひ、Twitterをされてるみなさんもフォローしてみてください。元気と情報がゲットできますよ。銀波露 江別(@ginparou_ebetsu)

銀波露の由来

銀波露とは、「銀波」「銀露」という熟語を組み合わせた造語であり、月明かりに映し出されて銀白色に輝く「波」や「草露」といった意味を持ちます。店名の由来としては、穏やかな光で輝き続ける事で「やすらぎ」「癒し」といった空間を提供していきたい・・・という意味を込めました。

改めて、我が家はなぜ銀波露がお気に入りなのかと考えたのですが、ラーメンの味が美味しいのはもちろんのこと、笑顔でおもてなしをしてくれる店員さんが、いつもホッとした気持ちにさせてくれ、お店がやすらげる、あたたかみのある空間になっているからだなと思いました。 なので、子供たちが小さい頃から大好きで通っていますし、お子様連れにもオススメです。

江別市健康都市宣言記念 えべつ野菜ラーメン紀行

さて、ブロガーズ仲間のたあさんの「江別市健康都市宣言記念 えべつ野菜ラーメン紀行」のシリーズでは、

たっぷり摂取した脂を、野菜で「帳消し」にすれば良いのです。繊維質を多く含む野菜や海草類、きのこ類などは、コレステロールの吸収を抑えるといわれています。 そう、「健康都市宣言」をした江別にとって、いや、「ラーメンファン」の皆さんにとって、「野菜ラーメン」は、救世主となるに違いありません!

江別市健康都市宣言記念_えべつ野菜ラーメン紀行vol.1「久楽 江別店」【北海道江別市】

江別市健康都市宣言記念_えべつ野菜ラーメン紀行vol.2「羅妃焚(ラピタ)江別店」【北海道江別市】

と、ラーメン店の野菜ラーメンレポが、とても詳細でおもしろくて最高です。たあさんの影響を受けて、私も十種の彩り野菜らぁ麺(980円)をチョイスしました。

 

確かに野菜をたくさん食べていると、高カロリーも「帳消し」になったような気がします・・が、道産食材にこだわっているということでブロッコリーにカボチャ、ナスとどの野菜も美味しく食べました。野菜好きには嬉しいラーメンでしたよ。

豊富なメニュー

ラーメンを食べるなら、やっぱりガッツリ肉が食べたい!というものわかります。銀波露の一番人気は、揚げ豚バラが豪快にのった ぱいくぅ麵(980円)です。 一緒に行った家族は、

 

スタンダードな醤油(730円)  半熟の味付け煮たまごが最高なのりたまらぁ麺(880円)を美味しくいただいてました。 スープも醤油か味噌か塩か毎回迷ってしまうんですよね〜 。

また、Twitterでも一押しメニューや期間限定メニューなども紹介されていますので、選ぶ楽しみがありますね。

銀波露 江別本店のアクセス・地図

銀波露公式ページ

北海道江別市大麻ひかり町45-10

TEL 011-387-0010  [営業時間] 11:00~22:00